ナモリタモリクラブ

シナコブイモリの水槽日記

ナモリとタモリの見分けかた

こんばんは、ナモリです。

f:id:namoritamori:20140508214746j:plain
 
タモリです。
f:id:namoritamori:20140508214816j:plain
 
モリタモリです。
f:id:namoritamori:20140508214949j:plain
 
 
今日はこの二人の違いについて書いてみます。
 
 
まず、顔。
ナモリの方が可愛い顔をしていて、タモリの方がいかついです。タモリの方が女の子なのに(笑)
 
この子達の種類はシナコブイモリというのですが、別名ゴジライモリとも呼ばれているそうです。
 
確かにゴジラっぽい。そしてタモリの方がよりゴジラ度高い(笑)
 
そして、身体の色。
f:id:namoritamori:20140508215408j:plain 
 
上がナモリで、下がタモリです。
ナモリの方がちょっとオリーブ色っぽいの分かりますか?
 
あとは、尻尾の色。
f:id:namoritamori:20140508231623j:plain
ナモリは、尻尾の半分位が濃い色のツートンカラーです。
 
f:id:namoritamori:20140508231742j:plain
一方タモリは、ワントーン。
 
 
でもやっぱり決定的なのはお腹の水玉模様!
f:id:namoritamori:20140508215619j:plain
ナモリは大きめの水玉がほぼまっすぐ並んでて、
 
f:id:namoritamori:20140508215759j:plain
タモリの方はちょっと大小バラバラでたくさんある感じです。
 
ではここでクイズ!
f:id:namoritamori:20140508215924j:plain
どっちがどっちでしょう⁈
 
こっちは分かりますか⁈
f:id:namoritamori:20140508231905j:plain
 
 
ちょっとサイゼリアの間違い探しばりに難易度高かったですかね〜。
 
まぁどっちも可愛いのでいいんですけどね‼︎(≧∇≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村