ナモリタモリクラブ

シナコブイモリの水槽日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

先日、といっても約一ヶ月前になりますが東京都檜原村へ遊びに行ってきました。見事な自然で心身ともにリフレッシュできる素晴らしい場所でした。で、さらに素晴らしい岩のかけらを見つけたのでナモタモちゃん達へのお土産にしました。それが、こちら。かっ…

おはよ〜ございます(小声

ワタシは今、ナモリさんが泊まっている部屋の前に来ております!(小声今日は、本人には内緒で寝起きドッキリを仕掛けたいと思います!(小声…カチッ!開きました!(小声さぁ〜て、ナモリさんはどんな寝顔をしているのでしょうか…!(小声そぉ〜…あ!居ました!…

鳴き声⁈

ナモタモの餌用にと水槽に投入したクチボソちゃんですが、最初に数匹食べられた位で結構な数がまだ泳いでます。なので、クチボソちゃん達にも餌をあげてるのですが、昨日辺りから水槽を叩いたら寄ってきて、しかも水面の餌を食べるようになりました。そした…

七夕だけに

織姫がいつの間にか水槽に降臨してたようです。羽…衣…?いやー、盛大にズルムケてますね!(≧∇≦)そしてそれを抱え込んでがっつくエビ!(笑)最高ですね‼︎(爆笑)手袋ならぬ全身タイツ状態ですが、ちょっとピースサインが見えますでしょうか?土曜日水換え…

お友達投入

今日は久しぶりにお天気のよい日曜日だったので、多摩川へナモタモの餌を釣りに行って来ました。釣りの結果は本命のウナギ含めて坊主でしたが、仕掛けでクチボソを大量ゲット!家に帰って、早速ナモタモ水槽へ。タモ「なんだこいつら…」ナモ「固」普段のご飯…

頭隠して

尻隠さず尻っーか、身体全部ね(笑)丸見えですよ!