ナモリタモリクラブ

シナコブイモリの水槽日記

同居人紹介

例に漏れず、うちの水槽にもお掃除屋を同居人に据えています。

 
今日はそのうちのニョロニョロ担当のご紹介です。
 
f:id:namoritamori:20140510224228j:plain
 
本当はプレコ系を買う予定だったのですが、お店にいたこの子に一目惚れ!でした。
 
クロコーチは、見た目でも分かるようにドジョウの仲間です。
動きはすばしっこく、隠れるのが上手です。
 
お店で「これ下さい!」って伝えた時も、お店のおっちゃんが「捕まえられるかなぁ〜(^^;;」って言って、実際2匹欲しかったのに1匹しか買えなかったという(笑)
 
もう1匹は後日リベンジしに行ったのですが、その時は完全に姿を隠しててその日も買えませんでした(笑)
 
そんな幻?のクロコーチなので、うちの水槽でも滅多にお目にかかれません。
 
最初お迎えした日は、すばしっこいから大丈夫かなと思い特に隠れ家を用意してなかったのですが、意図せず水槽の角にクロコーチタモリが集まってしまった時にタモリの鼻先でニョロニョロしちゃったもんだから、案の定胴体パクッとやられちゃいました…
 
それで慌てて隠れ家になるような流木を入れたら早速潜り込みまして、そこから幻となりました(笑)
 
f:id:namoritamori:20140510230526j:plain
ちょろり。
 
 
それでも慣れてきたのか、ちょいちょい姿を見せてくれます。
 
 
f:id:namoritamori:20140510230225j:plain
この日は結構大胆に移動してました。
見てるこっちがドキドキしちゃう(笑)
 
 
気のせいかもしれませんが、なんだか少し大きくなった気がするので、見えない所でお掃除してくれてるのでしょうね。
 
 
 
f:id:namoritamori:20140510230643j:plain
よい日曜日をお過ごし下さい( ´ ▽ ` )ノ
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ドジョウへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村