ナモリタモリクラブ

シナコブイモリの水槽日記

主役紹介(その2)

続きました。

 
f:id:namoritamori:20140506224206j:plain
 
実はこの子は2代目です。
 
初代タモリはナモリと一緒に連れて帰ったのですが、購入した時から片足千切れてまして。
でもお腹の水玉模様がバランス良くて可愛いかったし、イモリは骨まで再生するっていうから大丈夫でしょ!と思ってたのです。
 
今思えば、弱ってる子をお迎えするにはそれなりに準備をしておくべきだったのですが、この時点では可愛いイモリに出会った興奮で浮き足立ってしまい、不完全な水槽のままお迎えしてしまったのです。
 
そんな飼い主のせいで、可哀想に一週間もしないうちに☆になってしまいました(涙)
 
そんな反省を元に迎えた2代目タモリですが、元気なのはありがたかったのですが元気すぎて脱走魔でした(笑)
 
脱走の瞬間(笑)
f:id:namoritamori:20140506232915j:plain
 
この水槽は観賞用なので、備付の蓋は完全にしまる仕様になっていないのです。
 
ナモリが全く脱走の素振りを見せなかったので開けっ放しでしたが、2代目タモリが来てからは本気の脱走対策が必要となりました。
 
とりあえず隙間にラップ(笑)をかけ、毎朝起きたら、所在確認をする日々でしたが、対策が整うまで2度脱走されました。
 
しかも何故か流木の上にずーっといて、全っ然水中に入らなかったんです。
流木から足を滑らして水中に落ちた時なんかは、バタバタしててまるで溺れているようでした(@_@)
 
そんなタモリが始めて顔を水に浸けた決定的瞬間がこちら。
f:id:namoritamori:20140507000242j:plain
やれば出来るじゃ〜ん‼︎
 
f:id:namoritamori:20140507000359j:plain
オブジェみたいでカッコいい‼︎
 
今ではすっかり水中で落ち着いて、ぶらさがってみたり
f:id:namoritamori:20140506235633j:plain
(下でナモリが見てる(笑))と余裕の水中散歩を楽しんでいます。
 
 
いや〜イモリって、ずーっと見てても全然見飽きませんね‼︎
 

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村