ナモリタモリクラブ

シナコブイモリの水槽日記

脱皮

昨日「祝1位*(^o^)/*」とか言ってましたが、ソッコー下落しました(笑)

まぁ、そんなもんです(笑)
 
 
ところで表題にもありますが、イモリって脱皮するんです!
知ってました⁇
 
昆虫や甲殻類達のそれとは違って、イモリの脱皮は人間でいう垢落とし的な意味がなので、脱皮すればするほど大きくなるわけではないそうです。
 
うちの子でいうと、ナモリはうちに来てから2〜3回脱皮してます。
タモリはまだなんですよね〜。
 
そんなナモリの脱皮姿がこちら
f:id:namoritamori:20140513234652j:plain
 
ファーの襟巻き?(笑)
 
今回はグルグル巻になってしまってますが、上手に脱げた時は透明な手袋がプカプカ浮いてるんです〜(●´艸`)
 
また上手く撮影出来たらアップしますね。
 
 
今日のナモリ
f:id:namoritamori:20140513235508j:plain
「つ」(笑)
 
タモリは「逆つ」(笑)
f:id:namoritamori:20140513235740j:plain
 
 

にほんブログ村 その他ペットブログ イモリへ
にほんブログ村