ナモリタモリクラブ

シナコブイモリの水槽日記

同居人紹介 そのに

ナモタモには、クロコーチくんの他にも同居人がいます。

 
f:id:namoritamori:20140522192052j:plain
 
エビッ!
 
驚異のお掃除屋、ヤマトヌマエビです。
3匹いるのですが、一回り身体の小さい子の他は見分けがつきません(笑)
 
このエビちゃんズ、ずーっと何かを食べ続けてくれます。
 
そして何かを食べると、分かりやすく
 
f:id:namoritamori:20140522192628j:plain
 
背わたが黒くなります(笑)
分かりやすいでしょ?(笑)
 
最初の頃はナモタモには冷凍赤虫だけをご飯にあげてたのですが、冷凍赤虫入れるとエビも大喜びするんです。
 
赤虫の塊を目の前にしながら明後日の方向をパクついてるナモタモを尻目に、ごっそり抱えて安全な場所でモシャモシャと食べるんです(笑)
 
こんな感じに(笑)
f:id:namoritamori:20140522192847j:plain
 
今は天然生き餌をナモタモにピンポイントであげているので、樹や石をよく掃除してくれます。
 
普段はこんな感じ
 
f:id:namoritamori:20140522193357j:plain
 
で樹の穴の中はクロコーチくんの指定席なのですが、お出かけしてる時は
 
f:id:namoritamori:20140522193514j:plain
 
穴の中まで掃除してくれます(笑)
 
 
ちなみに、天然生き餌も食べたくて頑張りますが…
 
 
f:id:namoritamori:20140522193645j:plain
サッカーボール?(笑)
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村